2010/11/23

タワー。

たまたま神谷町に行く用事がありまして。
ふと見ると、タワーが!
0C288BD0-3F81-45B8-A1D2-8C659CF9410C
せっかくなので、そのまま芝公園の方まで歩いて行ってみた。
で、増上寺よって、大門から地下鉄乗ったんですが、楽しいお散歩でしたよ♪

今タワーって言うと、スカイツリーですが、こっちのタワー、好きですよ。
エレベータは2時間近い行列でした(のらなかったけど(笑))

2009/08/15

夏色タワー

夏色タワー
昨日仕事で愛宕あたりに行きまして。
帰りにみたらキレイだったんで写メってみたんですが。
こうしてみると涼やかな色ですが、昨日はめちゃくちゃ暑かったですね、地下鉄の駅から出て1ブロック歩くか歩かないかで、文字通り滝汗。尋常ではない汗をかいてしましましたよ…。

さて↓からまた一回地震ありました。
一日おきにきてますが…。また明日の朝もあるのかな…。(^-^;
怖いですなぁ…。でも、少しずつエネルギーを放出していってくれたら、東海地震の被害がドーンって来るよりはいいかなって思ったりもします。

2009/07/30

祭だベア?

祭だベア?
日テレ夏の風物詩?ジャンボリーが今年も開催中。
今年は祭らしい。なんか風鈴がなってて涼しげ。(暑いけど)
日テレダベアがシルエットで可愛かったので写メってみました。
みえます?口が『べ』なの(笑)

2009/07/27

にじ

にじ
今日の夕方、雨上がりの空に大きな虹がかかってました。

やっぱり窓際にたかる人々(笑)それを見て気付きました。

うちの会社は南側がほぼ全面ガラスになっていまして、景色が結構いいんです。
んで、今朝なんてモクモクと夏のような入道雲が出ていたんですけども、一気に曇って雨が降って。。。そして夕方にはこんな素敵な虹が。ちょうど黄昏時でキレイでしたね。
雲がかかっていて下のほうしか見れなかったのですが、大きくて、肉眼では7色見えた!様な気がします(笑)紫も見えた!

ちなみに、この虹のすぐ横にレインボーブリッジが(笑)

2009/05/08

空にかかる橋

虹
先ほど、東京湾上に巨大な虹があらわれました。
オフィスからすごくよく見えたので、フロア中大騒ぎでみんな窓際で写メってました(笑)
フロアに仕切りがないので、みんながわらわら窓際によって来てるのが面白かったです。
船だったら完全に傾いてるよ(笑)

2008/11/01

今年最初の…。

今年最初の…。
舞浜の某有名リゾートです。
昨日の夜まではハロウィンだったのに今日は見事にクリスマス一色。さすがのディズニーマジック!
で、なんで二日連続舞浜かっていうと、実は親戚に不幸がありまして…。舞浜に葬祭場があるんですよね、浦安市恐るべし。
あんな夢の国のすぐ裏に…アトラクションを裏から眺めつつ、皮肉を感じた1日でした。
とかいいつつ、帰りに覗いたボンボヤージで、限定ピンに散財する私…。

2008/08/21

ねぶた祭

ねぶた祭
商店街の風物詩なんですよ。

今日は凄いカミナリでした、会社の目の前で雷が炸裂したみたいでしたよ。
雨もたっぷり降ったみたいで、今帰り道の風がひんやりしてますよー。いつもならアスファルトからの放射熱がすごいのに。
まだ遠くの空はピカピカしてますね。
そろそろ夏の終わりかなー。

2008/04/03

しあわせな光景

しあわせな光景
四ツ谷駅近くの桜並木。満開の桜がはらはらと散りかけて、すごく綺麗でした。
天気もよいし、あたたかいし。仕事じゃなければどんなによかったか…。
でもお客さんがここでよかったと、今日だけは。

2008/02/09

snow再び

snow再び
また雪。今日も寒いと思っていたけど、どっさり降ってました。品川駅前ですが、なんか真っ白!
積もりそうだなぁ…。

2008/02/03

SNOW IN TOKYO

SNOW IN TOKYO
東京は本当に雪に弱いですね。交通機関もかなりやられちゃってます。
日曜で交通量が少ないこともあり、道路にまでつもってしまってますね。
昨日作ったシチューがあるんで、今日は一日家で読書とDVD鑑賞してます(^-^)
明日朝会社休めないかなぁ(笑)

より以前の記事一覧