2015/09/24

大阪 四天王寺

住吉大社から戻ってきてあべのハルカスをひやかして、四天王寺へ。
ひたすら渋いw


あべのハルカスからみた世界は広い。
東京だったら大分周りの高いビルが気になるけど、方向的にすごい見晴らしが良い。

四天王寺に向かっててくてく歩く。


途中庚申堂に立ち寄りました。
ふらっと立ち寄りましたが、こちらも由緒のあるお寺で、元は広大な四天王寺の一部だったとか。


そして四天王寺へ。


立派な回廊と五重塔に貫禄を感じました。
平日だったので静かな回廊を歩いてると心が落ち着く感じがしました。


帰りに駅前あたりに熊野街道の道標を発見。
こんなところから!

そういえば近くに熊野王子の神社がありました。
堀越神社。
こちらパワースポットだそうで、寄らせていただきました。
ぶらぶら歩いてると出会いや発見が楽しいですね。







住吉大社

秋の連休。
ライブツアーで名古屋から大阪へ。
大阪では御朱印の先輩に勧められて住吉大社と四天王寺。


大阪にも路面電車あったとは知らずw
阪堺電車に乗って天王寺から南へ。



住吉大社は大変立派なお社でした。





境内にいるが鳩じゃなくて鴨?
可愛かったですw



小さな細石の中から五、大、力の三文字が書かれた石を見つけると願いが叶うという五大力。
小雨の中チャレンジ。



かなーり根気がいりますが。。。



みっけた!!!
お守り袋を買って入れて帰りました。




境内の楠神社さんと二つ御朱印いただきました!
楠の御神木立派でした。




五大力の石ですが、正直あんな大変な地味な作業をやり遂げられる根気と「意志の力」(だじゃれか)があれば、正直色んなことを成し遂げられるんじゃないかと、思いますよ。
そういうことなんだと思います。


2011/07/31

江戸風鈴

昨日江戸風鈴の作成体験をしてきました〜。 ガラス細工の風鈴で、いわゆる口で吹いて膨らますふきガラスの工房です。
1312116843490.jpg
ガラス吹いて作って絵付けまでやらせてもらいました。
1312116849474.jpg
もも!
すごく楽しかったです♬ 写真またどっかにアップしたいです。

2011/05/05

クタクタだけど心は軽い。

今年はまだ結構雪が残ってましたが、天気は比較的よかったですね。
畑仕事や、大工の仕事、障子の張替えなど、いろいろ働きました!
写真は作った足場とはしごです。
1304581511876.jpg
今から東京に向かうのですが、クタクタで傷だらけ(切り傷擦り傷打ち身)ですが、肩こりも頭痛もない!心地よい疲れって感じでしょうか。
美味しい空気でリフレッシュ出来ました♪

2011/05/03

駅弁

今年も古民家再生プロジェクト出発。
たいめい軒の駅弁を食べてる間にあっという間に長野につきました。
これから黒姫に向かいますが、やがてiPhone圏外にw

1304397528653.jpg

2011/02/17

おみやげもろた。

会社の同僚の方がお土産をくれました。
タイのプリッツ!
週末にでもいただこうと思いますw
468CFBE7-D8FA-45D5-87A9-BE0F1BC38F75
86CDDD87-277C-4F6B-B28B-9E54907C5FF4

2010/10/29

旅心

ここ1ヶ月わりと旅付いてたなぁーとしみじみ思いますが、あっというまに冬?!って位寒くなっちゃいましたね。(>_<)

たびの締めくくりの写真をUPしてませんでしたが、帰りの飛行機、前日にWEBチェックインしてたら、コンプのアップグレードをすすめられまして、人生初のファーストクラス!
カプセル型の半個室で座席もフルフラットまで倒れるし、最高です!食べ過ぎて飲み過ぎて苦しくなっちゃったけどw

9DC1854E-F8A3-4789-971A-48637753DEDB

2010/10/19

ディナー♪

友達がYaleTownにある、レストランに連れてってくれました。
ちょっと日本風な香りもするおされなレストランでした♪
サーモンをメインにしたコースいただきました!
写真は、前菜。盛り付けもFancy!
9C2DFC4C-CAEC-4DE9-842A-CCE3AB54C146

バンクーバー水族館!

バンクーバーを訪れたら、いかずにはいられません。
昔からいるベルーガやイルカやラッコに会うために!
バンクーバー水族館は研究施設でもあるので、とにかくものすごく生き物との距離が近い。
本当に何時間でもいられます。
75F79182-6692-4B93-BF68-7F93CA7060B4

Vancouverらしい。

天気は曇り。
気温は内陸に比べて温かいです
リビングのバルコニーからちらっとだけ山も見えます。

404FA6D1-9FEA-4EF3-9579-3DD5749F1CAE

より以前の記事一覧