« 池上本門寺 春祭り | トップページ | 大阪 四天王寺 »

2015/09/24

住吉大社

秋の連休。
ライブツアーで名古屋から大阪へ。
大阪では御朱印の先輩に勧められて住吉大社と四天王寺。


大阪にも路面電車あったとは知らずw
阪堺電車に乗って天王寺から南へ。



住吉大社は大変立派なお社でした。





境内にいるが鳩じゃなくて鴨?
可愛かったですw



小さな細石の中から五、大、力の三文字が書かれた石を見つけると願いが叶うという五大力。
小雨の中チャレンジ。



かなーり根気がいりますが。。。



みっけた!!!
お守り袋を買って入れて帰りました。




境内の楠神社さんと二つ御朱印いただきました!
楠の御神木立派でした。




五大力の石ですが、正直あんな大変な地味な作業をやり遂げられる根気と「意志の力」(だじゃれか)があれば、正直色んなことを成し遂げられるんじゃないかと、思いますよ。
そういうことなんだと思います。


« 池上本門寺 春祭り | トップページ | 大阪 四天王寺 »

旅日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124037/62561724

この記事へのトラックバック一覧です: 住吉大社:

« 池上本門寺 春祭り | トップページ | 大阪 四天王寺 »