« 住吉大社 | トップページ

2015/09/24

大阪 四天王寺

住吉大社から戻ってきてあべのハルカスをひやかして、四天王寺へ。
ひたすら渋いw


あべのハルカスからみた世界は広い。
東京だったら大分周りの高いビルが気になるけど、方向的にすごい見晴らしが良い。

四天王寺に向かっててくてく歩く。


途中庚申堂に立ち寄りました。
ふらっと立ち寄りましたが、こちらも由緒のあるお寺で、元は広大な四天王寺の一部だったとか。


そして四天王寺へ。


立派な回廊と五重塔に貫禄を感じました。
平日だったので静かな回廊を歩いてると心が落ち着く感じがしました。


帰りに駅前あたりに熊野街道の道標を発見。
こんなところから!

そういえば近くに熊野王子の神社がありました。
堀越神社。
こちらパワースポットだそうで、寄らせていただきました。
ぶらぶら歩いてると出会いや発見が楽しいですね。







« 住吉大社 | トップページ

旅日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124037/62561915

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪 四天王寺:

« 住吉大社 | トップページ