« 御朱印帳初め | トップページ | 烏森神社 »

2014/01/13

スケジュール帳を作る

3年くらい前からスケジュール帳(大きめのノートタイプ)を使っています。
もちろん会社のGmailとiPhoneやiPad連携してるんで、純粋なスケジュール管理は社内共有されてるそちらが正なんですけど、当日、その週単位のタスクや複数クライアントの複数案件ごとのTODO管理は流石に厳しい。
一昨年は電通さんのA4サイズの使ってた。これがかなり良くて使い続けて味しめてw2年目は電通さんのが見つからず、日立の(結局もらいもん)少し小さいサイズ。
今年は買うことにしました。
いろいろ吟味したポイントは
-Weeklyであること。
-右半分がメモであること。
-後ろに30頁位はノートがあること。
-1月始まり12月終わり。
結論としては、能率手帳。NOLTY。やっぱビジネスに特化してるんだねぇ。シンプルで綺麗。


ただいかんせん、地味(´・ω・`)てかカバーとかおっさんくさい。黒一択。。

可愛い系というか女子向け手帳って10月始まりとか翌3月まで入ってますってのがやたら多い。。何のため?!分厚くなって無駄でしょ。

まあ、そういうわけで、A5サイズのビニール製のブックカバーを買ってカスタムカバーに架け替えをすることに。
最初はオリジナルデザインをA4の紙に作っていれてたんですが、ちょっとサイズも合わず(厚みの分)
考えた結果、薄手のハンカチを入れてみました。
なかなか良い感じ〜。
とりあえず、今年はこれでいってみよう〜。

« 御朱印帳初め | トップページ | 烏森神社 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124037/58938969

この記事へのトラックバック一覧です: スケジュール帳を作る:

« 御朱印帳初め | トップページ | 烏森神社 »