« Vancouver | トップページ | 御朱印帳初め »

2013/12/22

御朱印帳。

金曜日お客様との忘年会で担当の方と御朱印の話でもりあがった。
私は前からほしいけど、一個目はどこの寺社でお願いするべきか決められず、ずるずると。。。たとえば増上寺や神田明神や善光寺など有名なお寺さんに行くと、これはもう買うべきかと思いつつ、いやいや、やっぱりここは真言宗としては高野山金剛峰寺じゃないだろうかと最近は考えてやたらハードルを高くしてみたり。
そんな心をくすぐられる、面白い出会いだったので、さきほどつれづれなるままにぐぐって見たわけですが、まず高野山(木の表紙でめっちゃかっこいいのはかっこいいらしい)迄行くのは簡単ではないので、高野山別院(高輪)を調べてみて、うーん。。ここで手を打つ?と思いつつ。
ついでにぐぐる画像で一番かっこよかったのが、建仁寺(これがまた風神雷神とかめっちゃかっこいい)うわー、やっぱ京都かこれ?京都いっちゃう?と思ってたところ、非常にポップな御朱印帳画像が出てきたので、見てみると、なんと御朱印帳のネット販売サイト。
時代はここまで来ていた。。。
というわけで、変なテンションで盛り上がってしまっている、連休中日の待ったりした午後です。
皆様も気になったら、御朱印帳、かっこいいで画像検索してみましょうw

« Vancouver | トップページ | 御朱印帳初め »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124037/58799755

この記事へのトラックバック一覧です: 御朱印帳。:

« Vancouver | トップページ | 御朱印帳初め »