« EURO旅 3日目 モンサンミッシェル(後編) | トップページ | EURO旅 4日目 スイスへ »

2012/10/19

EURO旅 3日目 モンサンミッシェル

今回の旅はハイライト盛りだくさんだったんですけど、どうしても行きたかったところのひとつがこのモンサンミシェル。
スケジュール的にはかなり厳しくて、パリからの往復になってしまったので、とんぼ返りで片道5時間くらいかかるんで大変でした(笑)朝早くパリを出まして。パリの夜明けは遅いんですけど。バスから見た朝焼けはきれいでしたけど。。(´∀`)
Dsc00821

ノルマンディは悪天候が名物って言うくらいですから、天気もどんよりしてまして、その中バスでひた走って、すごい霧の中にぼんやりモンサンミシェルが見えてきたときはちょっと感動しましたけど。うぉお~みたいな。
Dsc00873
ここで現地のガイドさんに案内されて、島内ツアーに向かいました。
昔は島の下までバスが来てたらしいんですけど、今はシャトルバス形式になっていて、ちょっと歩きます。潮風と雨が降っててちょっと寒かったのですが。
Dsc00878
島内は本当に城砦都市みたいですね。
狭い通路とか、急な階段とか。難攻不落なお城っていう感じです。
Dsc00884
個人的には登っている間、日本のお城と、チベットのラサのポタラ宮を思い出しました。
Dsc00899
Dsc00908
圧倒的な迫力です。
(続く)

« EURO旅 3日目 モンサンミッシェル(後編) | トップページ | EURO旅 4日目 スイスへ »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124037/56588834

この記事へのトラックバック一覧です: EURO旅 3日目 モンサンミッシェル:

« EURO旅 3日目 モンサンミッシェル(後編) | トップページ | EURO旅 4日目 スイスへ »