« EURO旅 2日目 午後 パリ | トップページ | EURO旅 3日目 モンサンミッシェル(後編) »

2012/10/18

EURO旅 2日目 午後2 ルーブル

そして午後からルーブルにいきましたー♪
結構短時間で心配してたんですが、ガイドさんがきっちり案内してくれまして、ポイントを押さえたツアーとなっておりました。
まずは地下の遺跡、旧城壁などを見つつ、入館して、最初に見たのが、スフィンクス!
Sphinx1018
普通に近くで見れるのがすごいですよね。。。
そして定番の、こちら。
Miro1018
ミロのヴィーナス!至近距離から360度ぐるっとじっくり見ました。きれいなのは頭が小さいからだとか。
そしてこれもすごいんですが、
Nike21018
勝利の女神ですけども、光の感じがゼツミョーでして。
なんていうの、神々しい感じになっております。

しかしルーブルは元々宮殿だけあり、内装もすごい。天井とかゴーージャス!
建物としての見所も色々あるのです(笑)
Rue_ceiling1018
そして、ルーブル着たらこれ見ねばならないでしょう。。。
ということですが。。。
Mona1018
えーっと奥に有るのが、モナリザです(笑)
すごい人だかりでしたーひえー。ヴェルサイユも人がすごかったですが、ルーブルもかなり混んでましたねえ。まあ本当にモナリザだけは別格でした。

個人的に気に入っているのはこれ、
Goddes1018
自分撮りの女神って呼んでます(笑)
(本当の名前不明(笑))

そんなこんなで、このあとオペラ座のあたりを自由時間でふらふらしまして、雨に降られつつ。。。ホテルに戻って晩ご飯をいただきました。
Dinner1018
野菜のテリーヌ。
Dinner21018
サーモンのソテー
Dinner31018
デザートはベリーのケーキでした♪
美味しかった(´∀`)
この日はロゼをいただきました。

« EURO旅 2日目 午後 パリ | トップページ | EURO旅 3日目 モンサンミッシェル(後編) »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124037/56150972

この記事へのトラックバック一覧です: EURO旅 2日目 午後2 ルーブル:

« EURO旅 2日目 午後 パリ | トップページ | EURO旅 3日目 モンサンミッシェル(後編) »