« EURO旅 1日目 シャルルドゴール | トップページ | EURO旅 2日目 午後 パリ »

2012/10/18

EURO旅 2日目 ヴェルサイユ

20121018_142200
その前に朝ごはん♪

シンプルな朝食ですが、美味しかった~(´∀`)
生ハムとかクロワッサンとか。

そんでもってベルサイユ!バスで向かいました。入館大変な混雑でした。

Gatever

門からしてピカピカのキラキラ。

Versille

中の装飾も金をふんだんに使っていて、煌びやかです。

Ver2

そして有名な鏡の間とか

Mirror

本当に明るいんですね、外からの光を最大限生かしていて。

何百年も前から使われているという時計が今も現役で動いていたりすると、うぉ!って思います。

Clock

そしてマリーアントワネットの寝室では彼女のベッドとか、彼女の使っていたアクセサリー棚などが残っていて、これを見ると、マリーアントワネットって実在だったんだなぁ。。。と
妙な感慨が(笑)

Marrybed

すごく広くて煌びやかな感じで、屋内の絵画や彫像や、庭もすごくて。
スケールがすごい。

ものすごい混雑してましたけど(笑)すりが多いのも頷ける。うちのグループでもかばん開けられた人がいましたけど。まあ、日本人は狙いやすいやねぇ。。。
キャッシュもってそうだし。

« EURO旅 1日目 シャルルドゴール | トップページ | EURO旅 2日目 午後 パリ »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124037/56121556

この記事へのトラックバック一覧です: EURO旅 2日目 ヴェルサイユ:

« EURO旅 1日目 シャルルドゴール | トップページ | EURO旅 2日目 午後 パリ »