« 世界中から | トップページ | 春めっけ。 »

2011/03/18

1週間

一週間たちましたね。
毎日夜になると余震がありますが、一人で家にいると、本当に怖いですよね。
停電とかあると本当に怖いと思います。
Twitterがあるので、1人でない感じがして、なんとか踏みとどまってる感じです。
自分は東京にいて、電気もあるし、まだ全然いいのですが、それでも余震が怖くてお風呂にもいけない有様です。
ふがいないけど、いかんともしがたい。。。
原発の消火とかで現地に向かう自衛隊や、ハイパーレスキューなどは、本当に尊敬します。そして感謝します。

地震後の人々の冷静さ、秩序だった行動は本当にすごいと思います。
電車に静然と並んだり、信号の消えた交差点で譲り合ったり。
東北道の復旧の早さとか募金の集まりとか日本人て本当にすごいなって思う。

世界中からprayforjapanってキャッチフレーズで応援を送ってくれるみんなの気持ちも嬉しくて涙が出るよ。
本当に最初の2日くらい色んなメッセージ見て本当に泣きましたよ。

ありがとう。

カナダの友達などからも心配のメールをいただいたので、何かできるかと思ってFacebookはじめて見たりしました。

仕事はインフラ系ですので結構大変なところもありますが、頑張りたいです。

でも連休は休ませてもらおうと思ってます。
頑張ってるみんなには悪いけど。
少し休んで、がんばります!!

« 世界中から | トップページ | 春めっけ。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124037/51151014

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間:

« 世界中から | トップページ | 春めっけ。 »