« チョコ? | トップページ | ブランチ?ランチ? »

2010/01/20

ついーと。

日々のつぶやき。まさに。
会社で推奨され、嫌々ながら(流行りものに乗せられるのがあまり好きではない)はじめたツイッターだけど、その面白さが病みつきになりつつある。かも(笑)
生来の性格もありますが、色んなアプリを試したり、どうしたらアカウントをマネージできるのかとか。
つぶやきを工夫したり、面白いアカウントをフォローしてみたり。
試行錯誤してみた。
使う前って他のサービスとの区別がつかなかった。けど、使ってみるとその違いには愕然とする。
とにかく3日使ってみてくれと。使い倒してみてくれと。いうしかない。この独特の面白さは使ってみないとわからないかも。ツイッター本とか読んでる場合じゃないよ(笑)
(本が売れてるんだってねびっくり。ただなのに。やってみればいいのに(笑))
色んな情報を一点に集約できるメリットは大きく、その情報量や圧倒的だし、またその速報性はどのサービスよりもすごい。
また、個人を特定してのフォローだとか、人とのつながりは、時に鳥肌ものです。
今日はある有名な声優さんだとか、ずっと大好きな作家さんとかと、短い言葉をやり取りできて、「繋がった」この繋がる力ってすごいですよ、はんぱない。
普段だったらずっと雲の上にいるような、ビジネスパーソンとかの、他愛ないつぶやきが読めたりして、距離感がない。
例えば宇宙飛行士の野口さんが宇宙ステーションからつぶやいて、それにレスがついて、またレスがあって。そんなことが目の前で繰り返されたりして。
なんか本当にすごいなぁってことが、たくさんあって。目からうろこだ。
この繋がる力は、愛でもあるし、力にもなるし、またビジネスとしてもすごい。
タイムマネージメント、情報のスピード性、管理力、ネットワークと、ビジネスには本当にすごい武器になると思う。

いや、すごいよね。マジで。日々実感している今日この頃、です。

« チョコ? | トップページ | ブランチ?ランチ? »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124037/47341457

この記事へのトラックバック一覧です: ついーと。:

« チョコ? | トップページ | ブランチ?ランチ? »