« 常陸牛ー! | トップページ | じゅーじゅー »

2009/02/28

本日の主役→梅

梅
水戸偕楽園の梅まつり。
結構な人出でした。八分咲きといったところでよかったですね。
出店とか茶屋のあたりで色々料理していたりして、梅の香りより焼きイカとかの香りがしちゃってて、ちょっと情緒に欠ける部分もありましたが、全体的に白とピンクの梅が咲いていてきれいです。まとまってみると特に迫力ありましたし、個別に一本ずつ見ていくとそれぞれ違う種類だったり、盆栽みたいに枝振りを作りこんでいたりしてすごく興味深かったですね。

Nec_0021 ちなみに、水戸に行く前にイチゴ狩りもしてきました。
数は少なめだったけど、楽しめました♪

« 常陸牛ー! | トップページ | じゅーじゅー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124037/44202129

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の主役→梅:

« 常陸牛ー! | トップページ | じゅーじゅー »