« ねぶた祭 | トップページ | 大人のミスド »

2008/09/10

秋の風。

毎日確実に夜風が涼しくなっていますねぇ。
昼間にクライアント先に行ったりするときはまだ汗をかいたりしますけど、仕事終わって帰宅する頃には涼しくなっていて、今の時間は窓開けていると、虫の声にひんやりとした空気。
秋だなぁ。。。
今週末は14日が中秋の名月らしいですよ。
お団子食べなきゃー(笑)お月見行きたいなぁ。。。

ここんところ仕事関連でちょっと気分がサガリ気味。
6月頃にけっこう大きな部署の変更があって、合併があり直属のリーダーが変わり。
このリーダーってのが驚くほどの無能。無能ってのはひどいけど、他になんといっていいか…仕事が出来ない、わかってない人なんて、まぁ、たくさんいるし、お互い様な部分もあるけど、彼の場合はそれ以前の問題で、週の半分くらいは二日酔いで昼過ぎに来たり、来ても仕事しないで「することないなー」って定時前に帰ったり。舎弟みたいにしている部下に資料を作らせて、自分がしたかのように上に申告するのは日常茶飯事で、どうやらパワポが使えないらしいとか。なんというか社会人として大丈夫かお前?のレベル。ありえないんだよねぇ。。。そのくせ支配欲だけは異常に強くて、無茶苦茶な指示を押し付けてこっちを振り回す。
上司も知ってて「あいつ・・・」って言ってるけど何もしないし。
まあ世間じゃよくあるのかもしれないけど、こんなひどい人間初めて見た…チンピラじゃないんだからさぁ。。。(苦笑)一応世間様にもある程度知られた一企業の人間として、どうよ。
前から某巨大掲示板の会社のスレに名前晒されてたりして、社内でも有名な人だったんだけど、ここまでとは。。。
まあそれ以外にも色々あって、なんか本当にやる気がそがれる。

とまあ、必要以上に愚痴ったところで。
週末連休で、来週は後半から夏休み予定なので。がんばるかしかないかと。
クライアントの受注案件もあるしなぁ。頑張らないと!

せめて月見でまったいしたいと思う今日この頃です。

そういえば、最近結構近所のマンションで殺人事件があったらしい!コワイ世の中っす(lll゚Д゚)
犯人わかってるっぽいんでいいけど。連鎖しませんように。
( ̄人 ̄)

« ねぶた祭 | トップページ | 大人のミスド »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124037/42439584

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の風。:

« ねぶた祭 | トップページ | 大人のミスド »