« 熱帯夜ていうか… | トップページ | 冷し中華〜☆ »

2008/08/12

流星。。

今日は流星群が見えるらしいんだけど、東京は曇ってます。
東京の夜は曇りの方が明るいんですよね。。。雲に街の光が反射して空が薄ピンクっていうか…。
まあ、晴れていても東京で流れ星が見えるかどうか微妙ですけどねぇ…。
こんな時は信州とかに行って星、見たいなぁ。。。

世間は夏休みなんですよね~会社も結構静かっていうか、新しい依頼が来ないんで、手持ちのクライアントの仕事だけしていればいいんで、世間並みに7時とかに退社できるんですよね~。嬉しいんだけど、なんか「本当にいいのかなぁ」みたいな、慣れない事するみたいに腰がひけちゃってます(笑)

まあ、たまにはそういうことがあってもいいんじゃないかと。

そういえば。。。モンゴルで星がキレイって言われてたんだけど、思ったほどじゃなかったんですよね。。。月齢の関係で月が明るすぎたってのもあるのかもしれないですが。
星のきれいさでは、今のところ、アラスカが一番だなぁ。。。カナダの田舎の湖畔でねっころがって見た星もきれいだったけど。。。

カナダ行きたいなぁ。。。9月くらいに行こうかなぁ。。。誰か行かないかなぁ。。。(笑)

« 熱帯夜ていうか… | トップページ | 冷し中華〜☆ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124037/42149753

この記事へのトラックバック一覧です: 流星。。:

« 熱帯夜ていうか… | トップページ | 冷し中華〜☆ »