« ネコ派? | トップページ | 休みかよー。 »

2008/03/08

すこしずつ。

春めいてきて。。。いるのかな?この間も満開の梅の花見たし。
でも今日は仕事でデータセンタにこもりっきりだったので、外のお天気はいまいちわかりませんでした。。。
8時半~開始で昼過ぎに終わって、映画見て~と、計画していたのですが、案の定トラぶってしまい、家に帰って報告メールなど書き終わったら結局9時過ぎでした(涙)

うちの部署はすごくやめる人が多くて。。。今年度、なんと退社率43%…。
多いとは思ってましたけど、ひどいなぁ。。。今月も一人やめますが、その人は特に仲良しでもなく、あまり気があう方でもなく、ムカつくこともあったりしたんですけど。。。私が転職したときから一緒のチームにいた唯一の人で、色んな大変なときも経験していて、ある意味戦友的な存在かな。。。って感じの人で。いま思えば、ちょっと似ていたのかもしれません。
何はともあれ、先月一人優秀な後輩やめちゃったし(他部署ですが)、メンバーが4分の1になって、仕事は同じだけ。。。忙しいのも当然な感じです。
モチベーションが下がるなぁ。
とりあえず、彼のために、盛大な送別会を開いてあげようと、思っています。幹事やってる時間もないけど。。。(苦笑)がんばろう。。。と思う今日この頃です。

最近朝どうしても定時に会社にいけなくて。。。ちゃんと間に合う時間に起きて準備もしているのに、何故か電車1本乗り逃すんです。精神的なものかもしれないなぁ。。。行きたくない病…?(苦笑)子供かぁ!

« ネコ派? | トップページ | 休みかよー。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124037/40429396

この記事へのトラックバック一覧です: すこしずつ。:

« ネコ派? | トップページ | 休みかよー。 »