« 今日の試写会は。。 | トップページ | Today's catch »

2007/10/06

フランス産

フランス産

パリ旅行に行った会社の後輩が、「ジャケ買いしました(笑)」といって、買ってきてくれました。
実はこのBaleineの塩、最近ひそかに流行っているらしくお洒落なカフェなどでおかれてる、かわいいテーブルソルト。フランスでは結構普通に売られてるみたいです。
もちろんデザインと色もかわいいのですが、ボトルの形が変わっていて、円柱ではないんですよちょっと上から見ると若干涙型?みたいな感じになっていて、上の部分を左右に回すと、塩の量を調整しつつ塩をふれるんですけど、デザインがすごくて、料理していて片手でも持ちやすく、なおかつそのまま親指で捻って塩を振ることが簡単に出来るように、工夫されてるんですよね。。。さすが欧州デザイン、見た目だけじゃないところがすばらしい♪

« 今日の試写会は。。 | トップページ | Today's catch »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124037/16672258

この記事へのトラックバック一覧です: フランス産:

« 今日の試写会は。。 | トップページ | Today's catch »