« はまり気味。 | トップページ | goo印の氷。 »

2007/03/22

バブルっすか。

昨日は、大変お世話になっている同僚が、産休にはいるということで、送別会。。的な飲み会。
銀座で飲んでたんですけど、妊婦な本人がやる気満々、11時から2次会に突入し、日頃たまったSEたちが(笑)語り始めたら、まあ終電に間に合うわけもなく。。結局閉店の2時までいて、帰ろうと思ったんですけど、日頃銀座といえば、タクシーが大渋滞のごとく道を埋め尽くしている姿しか知らなかったんですが、昨日は違いました。
休前日で、深夜過ぎってこともあったとは思うんですけど、すごい数のタクシー難民が(爆)
銀座から新橋方面に向かって歩く人がたくさんいました。
タクシーも空車がない!!止まってるタクシーは軒並み迎車で、ホテルかバーの客用。
タクシー乗り場とされるところは長蛇の列。人々は車道に乗り出し、タクシー止める競争状態。
2時ですよ?(笑)
なにこれ、バブル??って感じでしたね~
汐留方面までぶらぶら戻って、高速から続々戻ってくるタクシーを捕まえる作戦に出て、やっとゲットできました。。。同方向の同僚3人でシェアしちゃいました。
でも乗り込んだら運転手さんがえらい訛っていて、最初の子が行き先を告げ、次に私の家のある方向を告げたら、「え~っとどういったらいいんだかなぁ~」とどうにも間延びした、質問だか独り言みたいな呟きを。。うわ~~と。
途中2度くらい道間違えられましたけど。。なんとか家帰り着きました。
この間映画で見たバブルを思い出しましたよ~バブル時代ってこんなだったのかなぁ。。なんて思いつつ。
景気、いいのかなぁ。。。世の中は。

« はまり気味。 | トップページ | goo印の氷。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124037/14346578

この記事へのトラックバック一覧です: バブルっすか。:

« はまり気味。 | トップページ | goo印の氷。 »