« 今年初です。 | トップページ | プチクリスマス »

2006/12/01

世界が変わったような。。。

すごいタイトルですけど、実は部屋の蛍光灯が切れまして(笑)
ここに引っ越して早、4年半?はじめて切れました。
今日本を読んでいたらパチパチ消え始めたので、長年眠っていた蛍光灯変えたら、えらい明るくて(笑)
世界が変わったような気がしました。
なんか違う部屋じゃないかっていうくらい明るいです。

ところで今日も送別会だったんですけど、うちの会社、多いような気がします。。。なんだか毎月送別会とか歓迎会とかやってますよ。。。今月は先週と今週の2回。
結構馬鹿にならないんですよね。。。
でも、今日言ったお店は「ごはん」が売りのお店で、締めに出てきた銀シャリがすごくおいしかった。。。
と思っているとおなかがすいてきました。夜中なのに(笑)

そういえば、昨日、仕事で虎ノ門辺りに行ったんですが、ランチに「スパニッシュライス」っていうのをやっている店に行ったんですけど、店の名前も「アミーゴ」っていう、いかにもスペインな名前なんだけど、出てきたのが、予想外でびっくりしました。
なんだか、その店ランチはそれしかないくらいのメニュー構成なんですけど、ステーキとかで使うような鉄板に、ジュージューいいつつ出てくるんですが、どう見ても「石焼あんかけ豚キムチチャーハン」っていうものなんですよね。。。(石焼が鉄板に置き換わってますけど)
半熟の卵をぐちゃぐちゃ混ぜて、ちょっとおこげにして食べるあたりも、ビビンバでは?と思わせる。そしてライスはどうもピリカラな辺りがキムチっぽい(笑)
いったいどの辺りがスパニッシュだったのか、未だに謎が残っています。。。

« 今年初です。 | トップページ | プチクリスマス »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124037/12886756

この記事へのトラックバック一覧です: 世界が変わったような。。。:

« 今年初です。 | トップページ | プチクリスマス »