« 風流ですよぅ。 | トップページ | た~らこ~た~らこ~♪ »

2006/08/26

上野不忍池、蓮美茶屋にて。

蓮美茶屋にて。

蓮見酒でやんす。
池のほとりに立てられてる、期間限定の茶屋なんですけど、江戸風情を大切にしていて、エアコンじゃなくて、開け放った平屋の建物で、でも蓮池を渡る風がとてもきもちいいです(^-^)
風鈴の音や、店内に流れるBGM(歌舞伎のお囃子)、蚊遣り。
窓から見える蓮や、ライトアップされた弁天堂。
至福ですよ。
最初に木戸で10文(1000円)の木札を買って、蓮見弁当とお飲み物が一杯のセットをいただきます。他にも5文均一で、おつまみやお酒をいただけるんですけど、本当に風流な感じで、ツボでした~ああ~そして池を渡る風の、風の涼しいこと。一歩出ると上野のごみごみなんですけど(笑)すっかりトリップ出来る空間でした。
8月末までだそうで、時間がないですが、ぜひぜひお勧めな感じです。

« 風流ですよぅ。 | トップページ | た~らこ~た~らこ~♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124037/11617295

この記事へのトラックバック一覧です: 上野不忍池、蓮美茶屋にて。:

« 風流ですよぅ。 | トップページ | た~らこ~た~らこ~♪ »