« 幻のチキン照り焼き | トップページ | ついに来ましたか »

2006/01/20

寒波、恐るべし。

毎日寒いですね~。
今日電気代の請求が入ってましたけど、先月日2倍!前年同月に比べても1.3倍の電気代です。
ひどい寒波のせいですね~。これだけ寒いと燃料代もすごいですよね、原油価格もただでさえ上がっているので、電気の使用量が増えることにより、さらに値上がりして悪循環になりそうですよねぇ。

株価も暴落しちゃったりして、日本の経済やらが心配になったりする今日この頃。

風邪やインフルエンザもはやっていますよね、会社ではうがい用の紙コップが支給されるようになりましたよ。
本当に気をつけなくてはいけませんね。オフィスの中でも、電車の中でも、風邪をひいてゲホゲホ咳をしている人を見るとドキッとしますよね。。
風邪ひいている人もマスクをするのがエチケットではないかと思ったりもするんですけど。。。
人ごみの中ではマスクをしたいですね。映画館とかではマスクをするようにしていますが、電車の中でもしたいんですが。。。できればオフィスも(笑)<乾燥しているし。
自分でできることはしていきたいですよね。
それでもひくときはひいちゃうんでしょうけど(笑)

« 幻のチキン照り焼き | トップページ | ついに来ましたか »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124037/8241377

この記事へのトラックバック一覧です: 寒波、恐るべし。:

« 幻のチキン照り焼き | トップページ | ついに来ましたか »