« 嗚呼、日本語のムズカシキコト哉。 | トップページ | 秋の夜長。 »

2005/09/25

キュージツ、とても、ジュージツ。

ちょっとラッパー風にライムを踏んでみたり(笑)
二週連続の三連休ですね。
私も世間並にカレンダー通りに、オヤスミで。
昨日は前の会社の同僚と門前仲町に飲みに行ってきました。
門前仲町といえば、私の中では降り立った事もなければ、行動範囲にもなかったんですけど、結構最近和風ばやりの世間では注目されているスポットだったりするらしく。
富岡八幡の門前町だと思うんですけど、私の中では大好きな宮部みゆきの人情時代劇の舞台が子のあたりだったりするんで、江戸~ってイメージだったんですけど、やっぱり今も江戸情緒って言うか、下町の「粋」な雰囲気のある町だなぁと。
いい感じの店が結構ありましたね。久々にたくさんお酒を飲んで…というか、飲み慣れない焼酎を飲んで、酔っぱらってしまいましたが、ご機嫌でした(笑)また今度行ってみたいです。
今度は昼間も行ってみたいなぁ~和モノ好きな私としては、興味深い感じです(^^)

今日は友達とゆるゆる和食なランチと甘味を食べて、ゆるゆるブラブラ庶民的なショッピングセンター(笑)であれこれみつつ、のんびりとした午後を過ごし、夜は前から観たかった映画に向ったんですけど、ちょうど乗り換えの駅の近くで映画のチケットが安く手に入り、ちょうどいい時間で映画も見れて、その映画もまたわたし的にここんとこで一番くらいのヒットで。
結構うろうろしたわりに疲れない、まったりとした素敵な休日でした(爆)

明日も休みというのがまた幸せですな( ̄▽ ̄)家でたまったビデオを見るざます。

あ、そうそう10月から転職~。というか、今のプロジェクト自体は宙に浮いちゃって、結構シリアスなんですけど…とりあえず、今働いている会社の方で、直接雇っていただけるということで、しかも結構条件も悪くない。
たかだか3ヶ月ぽっち派遣契約をしていた人間に対しては、異例じゃないかと思えるほど、複数の部署で打診までいただき、有り難い限りです。(一生懸命やれば見ててくれる人はいるんだと。始めて実感されました(笑))
しっかし、来月早々プロジェクトが大変な局面を迎えるし、その後は未知だし。
どんだけ働かされるのかは戦々恐々デスケド(汗)

« 嗚呼、日本語のムズカシキコト哉。 | トップページ | 秋の夜長。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124037/6104799

この記事へのトラックバック一覧です: キュージツ、とても、ジュージツ。:

« 嗚呼、日本語のムズカシキコト哉。 | トップページ | 秋の夜長。 »