« 肉とか、水とか。 | トップページ | キタ-- »

2005/08/25

Always Look On the Bright Side of the World♪

このフレーズを繰り返して自分に言い聞かせてます(^ー^;
呪文みたいになってます。末期的?笑

会社から湾岸の風力発電用風車が見えますが、今日もくるくる回ってますが、台風時とか稼ぎ時なのかなぁ。。。とぼんやり思ってみたり。

しかし台風の話で周りが「帰れなくなったらどーしよー!!」「今からもう帰りたいなぁー」と騒げば騒ぐほど、私は醒めていく感じです。
帰りたくても、帰れない人間もいるんだよ、と。
言ってもわからないんだろうなぁ。。。そういう人って。
夏休みはどこに行くの?と、サービス業をしてる人に向かって毎年聞いてくる人と同じ。
ようは無邪気というかイノセントなんだろうけど。
毎年苦い思いをかみしめつつ、そんなものはないんだよ(^-^::と繰り返さねばならない人がいるとはおもってもみないんでしょうね。
ホテル屋さん、レストランやアミューズメント施設で働く人は、人が休んでいるときが稼ぎ時だし。そういう人たちが働いているからあなたたちが休めるし楽しめるのではないのかい?
警察みたいな公共サービスや交通機関で働く人だってそうだし。
嵐が着たらおやすみ~みたいなことは絶対にありえない。(むしろ忙しくなるのかもしれない)
まあ、そういうのは「普通」じゃないのかもしれないから、こういうことを言うのは単なるひねくれものなのかもしれないけど。。。
自分が楽しいからその話題をふって、楽しくし盛り上がろうと思ってくれているんだと思うんですけどね。
それで心がチクリと痛くなっちゃう人がいるってことも知ってほしいと思うのは。。。Too much to askでしょうかねぇ。。(x_x)

あ、もちろん普通に9-5時とかで働いている方にとっては、一日働いた後の帰宅問題は深刻だってわかってますよ。今の雲行きだと夕方くらいであれば今日は無事帰れそうな雰囲気ですね。残業しないで帰るとかそのあたりは判断しどころですよね。

でも、同じ職場内でそういうこと言う人がいると、私も理解をこえてしまうんですけどね(--;じゃ、かえれば?と言いたいですけど。

« 肉とか、水とか。 | トップページ | キタ-- »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124037/5631341

この記事へのトラックバック一覧です: Always Look On the Bright Side of the World♪:

« 肉とか、水とか。 | トップページ | キタ-- »